35歳ママの気ままにのんびり子育てライフ

4歳女の子の育児のあれこれ…関西在住35歳ママの気ままなブログ☆

1/29 数え年37歳 厄払いに行く

こんばんは。 今年で36歳!どんどん大人の階段上ってるなーと思っていたら 同じバス停のママ友が「数え年で33歳って本厄や!!!!」と嘆いていました。 最近いいことがないというママ友に 「私も数え年で33歳の頃、門戸厄神に厄払いに行ってきたよー」なん…

1/29 とんでもない3日坊主!

約半年ぶりのブログ! ブログをはじめてみようと思ったのが2018年の8月あたり… 書いた記事は5記事程度。 気が付けば2019年の1月も終わろうとしている… 3日坊主にもほどがあります(笑) 別に調子が悪かったわけでもなく、仕事が忙しかったわけでもなく 単なる3…

8/29けんかするほど仲がいい!

娘ちゃんと同い年のいとこが遊びに 来てくれました。 2人とも姉妹のように遊んでくれます♬ 娘ちゃんにきょうだいが、まだいないので きょうだいが出来たらこんな感じかなー❤️ と見てました☺️ でもでも ケンカも多い笑 親たちが「おいおい大丈夫か」と思うほ…

8/28アリエールとレノアでお洗濯に挑戦

嫌な臭い発生… 昔から部屋干しをすることが多い方でしたが 最近特に部屋干しをする機会が増えていました。 ついこの間娘ちゃんのお風呂上りに 「んん??何か臭うぞ…」 と不快な臭いが…臭いの原因はバスタオル 「めちゃめちゃ臭い!!!!」 これが部屋干し…

8/26子連れでサッカー観戦【ヴィッセル神戸編】

ヴィッセル神戸を応援! 旦那がJリーグのヴィッセル神戸の 大ファンでちょくちょくスタジアムまで 出かけてサッカー観戦をしています。 今日もすごい人だらけ☆やっぱりイニエスタ効果か! ほぼ満席状態!で熱気もすごい!!! 早くも娘ちゃんの機嫌があやし…

人生初のブログとアップルパイ

はじめまして☆突然ですがブログをはじめます。 人生初でなんだかウキウキしています。 しかし…飽きっぽい性格で3日坊主がとりあえず心配ですが 気ままにのんびり書いていこうかと思っています。 私は、旦那と娘の3人家族です。 この娘ちゃんは4歳で幼稚園…