35歳ママの気ままにのんびり子育てライフ

4歳女の子の育児のあれこれ…関西在住35歳ママの気ままなブログ☆

8/28アリエールとレノアでお洗濯に挑戦

 

嫌な臭い発生…

昔から部屋干しをすることが多い方でしたが

最近特に部屋干しをする機会が増えていました。

 

ついこの間娘ちゃんのお風呂上りに

 

「んん??何か臭うぞ…」

 

と不快な臭いが…臭いの原因はバスタオル

 

「めちゃめちゃ臭い!!!!」

 

これが部屋干し臭か!とお手本になるくらいの臭さでした(笑)

 

思わず娘ちゃんの体を拭こうとしたそのバスタオルを

洗濯機に投げ入れました(笑)

 

こうなると何もかも気になった私は

「洗剤は【部屋干し用】と書かれた洗剤」

「臭いのはもう嫌!タオルも最近ゴワゴワだし

柔軟剤を使ってみよう」

 

今までめんどくさがりな私は洗濯洗剤にもうすでに

柔軟剤が入っているという商品を購入していましたが

それでは部屋干しに対応できていないと感じて

早速購入!!

 

f:id:orimix:20180829064550j:plain

 

ネットで調べてみると洗剤と柔軟剤を使うなら同じメーカーがオススメ

と書いてあったのでP&Gで統一

 

何も考えずいつもの調子で詰め替え用を買ってしまい(笑)

100均で詰め替え用のボトルも購入☆

真っ白なのも寂しいのでこちらも前に買った100均

のステッカーでちょっとでも楽しくお洗濯ができるように♪

f:id:orimix:20180829064752j:plain

 

 

 

明日からはいい香りに包まれたい♥